お肌ぷるぷるなコラーゲンゼリーの作り方

お肌によいとされているコラーゲン。
サプリもたくさん出ていますが、実は簡単にコラーゲンが摂取できる食材があるんです。
それは・・・ゼラチン。

ゼラチンはゼリーなどをつくるときに使うもので
パウダー状のものだと、とっても使いやすいんです。
ゼラチン

そもそもゼラチンは、コラーゲンに熱を加えてゾル化・ゲル化を可能にしたもの。
だからゼラチンにはコラーゲンと同じくたくさんのタンパク質も含まれてるんですね。

ゼラチンパウダーの使い方は簡単です。
用意するのはフルーツ系ジュースとゼラチンパウダー。
私はグレープフルーツかオレンジジュースでよくゼリーを作ります。

ゼラチンパウダーを所定の量のお湯で溶かして、ジュースに混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ。
すると、簡単にゼリーが作れますよ。

以前、「魔女たちの22時」を見ていたら、歌手のジュディ・オングが登場。
ジュディ・オングさんは61歳だというのに、とてもそうは見えないぷるぷる肌の持ち主で、
その秘密は「ゼラチンゼリーを毎日食べていること」と言っていました。

簡単だし、ちょっとお腹が空いたときに食べるにもいいし(ダイエット効果)
お試しください。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刑務所ダイエット

あのホリエモンが現在刑務所ダイエットに励んでいるらしい。
以前収監されたときも、一回りスリムになって戻ってきたけれど、
今回はたしか2年。かなり大幅なダイエットが見込めるはずだ。

すでに96sから68sへ大幅減量が達成されているらしく、これからまだまだスリムになるのではと思われている。
ウィキペディアによると、ホリエモンの身長は173p。それで96sって・・・。
どれだけ食べてたんですか!
刑務所に入る前は、見るたびに肥えていたもんな。

刑期はあと1年半もあるらしい。
相当痩せて戻ってくるに違いない。

| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑茶でアンチエイジング

緑茶は、いろいろなことに効能があるようです。

緑茶を飲んでいる人のほうが、飲んでいない人よりもインフルエンザにかかりにくいとか
緑茶を飲むことで、口臭が予防できるとか。

また、抗酸化作用のあるカテキン、ビタミンC、ビタミンEも含まれています。

| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

